CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付)
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
LAMA
音いいです。良い意味でjpop感もあります。ナカコーがメインで歌えば安泰なきがします。
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
Beach House
相変わらず野太い声のお姉さんが優しく歌いあげます。いつも思春期の少年を連想しちゃうんですよね。捨て曲ナシ!
RECOMMEND
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344)
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344) (JUGEMレビュー »)
GRIZZLY BEAR,グリズリー・ベア
なんと言っても綺麗です。丁寧に作り込まれています。ダニエルの声がまたいいんだよ。
RECOMMEND
Mature Themes
Mature Themes (JUGEMレビュー »)
Ariel Pink's Haunted Grafitti
またカセットに録音始めた?と思いつつなんとなく角もとれて優しい感じに。それと志茂田景樹みたいになりました。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
時計
天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
テーマもジャンルもない大味ブログ。
あ、あけましておめでとうございます。
「あ」が口癖のkenです。

2012年今年もよろしくお願いします。

昨年「良いお年をはまだ言わない」などと年末最後の挨拶を匂わせつついきなり新年の挨拶になりました。

しかも今日は10日。

まあ、こんな自分ですけど、こんな自分でしかいられないのであります。

人の行いは、ブレない、有言実行、矛盾のないことを美徳としているようですが、僕はあんまり好きじゃないですね。物事は常に変化するし矛盾をはらんでます。それは心も同じ事が言えるでしょう。


周りの人間は迷惑するでしょうけどっ


諸行無常ってそういう意味だっけ?


昨年はブログの投稿少なかったですね。(つぶやき増えたけど)

僕は去年の自分の記事を読むとまるで別人が書いたように思えます。

数年前の記事なんて恥ずかしすぎて吐き気がしたり、一回りして愛おしく感じたりなんかして。


人間は毎日生まれ変わるという言葉を耳にして「んなアホな」と思っていましたが、今はなんとなくその感覚がわかる気がします。

感覚的に生きるというのは自分に正直に生きることに結びつくのでしょうか。


去年は震災をはじめ色々ありましたからねぇ、精神的に敏感な年になったと思います。

そしてなんだか今年も色々ありそうな予感。

とにかく笑いのある一年を送りたいですね〜。


一番好きな「すーまぬめぇ」のスペシャルそば。
フーチバー(よもぎ)に虫が付いてないか目を皿のようにして見てから頂いてま〜す


| 日記 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011のクリスマス
 今日は25日クリスマスです。

こんなん作りました〜


クリスマスってやっぱり照れくさいけど、やっと正面から向き合えることが出来ました。

向き合えてないかな。


イブの夜に携帯を拾いました。

丁度友人達と集っていたところでその携帯が鳴り、

なんとそこから3分の場所に待ち合わせてお返しすることができました。

ツイてる方ですよね。

さて僕は自宅に戻り寝る前いつものように携帯を開きました。

げっ!!

僕の携帯、液晶壊れて真っ黒でした。なんで?身に覚えがない。。

携帯にまつわる話でこんな明暗を分けるとはね。

思い返せば今年も色んな物を壊しました。

物を大事にしないとね。

子供のしつけみたいなことを年末に噛みしめています。



今年も年賀状を出せない年になりました。

去年はおばあちゃん今年はおじいちゃんというわけで。


そういう事だけしっかりルールを守るこの僕を来年も暖かく見守ってくださいね。

今年はあと一回くらいUPできたらと思ってます。

良いお年をはまだ言わないよ。



| 日記 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幻とのつきあい方
今年一番良かったいアルバムかもしれないです。

ゆらゆら帝国解散からのソロ一弾。

幻とのつきあい方



震災後この時期にちょうどいい内容になってると思います。

歌詞の表現に震災の「し」の字もないですが。


「死人が、自分がとっくに死んでるのを気づかずに楽しそうにやってる」

という評が面白くその通りだなと思いました。




| ミユージック | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
ハンバーグと餃子の狭間で
 先日まで実家に帰っていました。

祖父(93)の葬式です。

僕が知っている限り好きに生きた人生だったので大往生ではないでしょうか。


今回はほのぼの系で

母のハンバーグは世間で言うところのメンチカツでした。

「今夜はハンバーグよ」と言われれば、僕ら兄弟は頭にメンチカツを思い描いていたわけです。

でも母のハンバーグはわらじの様に大きく、わざわざパン粉をつけて揚げてくれるので皆好物でした。

先日妹と甥っ子と母三人でドライブに出かけた時の事。

妹に「あれやっぱハンバーグでなくてメンチカツだよね」って話をしたら

「旦那がお母さんのハンバーグ食べた時、あれメンチカツじゃないって言ってたよ」

「じゃあ何?」

「餃子だって」

確かにニンニク、キャベツ、挽肉が入ってるから中身は餃子に近い。

そのあと妹と大笑いしました。

そのとき肝心の母は無言。。


そして沖縄に戻る前の夜。am1:00

母は夜中にハンバーグを作っていました。

僕に弁当を持たせるために夜中せっせとハンバーグを焼いているのです。

えっ焼いてる??

母のフライパンには揚げものはなく焼いたハンバーグがあったのです!

一般社会では当たり前の光景でも我が家では画期的な出来事でした。

そのことを僕は慌てて問いただすと母は

「えっ。これがハンバーグよ。揚げる?あれはハンバーグじゃないでしょ。あなたたち勘違いしてたんだね〜」

!!!

実の母が実の子供に記憶の改ざんを試みたのです。

もちろんそんな小細工は僕に通用するわけがありません。

車の中で大笑いした事を思い出しました。母にも人並みにプライドがあったのでしょう。

結局「そうだっけ?」ですましました。

本当は油で揚げた、わらじの様にでかくてニンニクの利いたハンバーグ?が食べたかったのですが。。

次の日家族に見送られ、着いた駅で弁当箱を開けてみました。

!!!

なんと母の作ったはずのハンバーグがミートボールになっていたのです。

わらじのような風格はどこにもなく、ちっちゃなミートボールたった3個。ご丁寧に甘だれをかけて。

そういえば母は「弁当用に食べやすくしておいたから」と言っていたな。。

では夜中に見たあのわらじの様なハンバーグは家族用ってことだったのね。

一瞬これは昨日の大笑いの報復かと母を疑いましたが、母はそんな性格じゃありません。

服をうしろまえに着て僕を出迎えるような人です。

そしてミートボールをおもむろに口に入れる。

ん!餃子だ。

次帰ったときはいつものわらじの様な母のハンバーーグが食べたいと思います。

なんて言ってオーダーしたらいいのかわかりませんけど。


見送りに来てくれた甥っ子



| 日記 | 14:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
秋到来
 月間ブログになりつつある感じ。しかし明日から連続投稿あるかもよ〜


先月末に行われた展示、無事終了しました。

台風直撃を覚悟していたらぐるぐる迷走して最後はそれて行ってしまいました。

良かった良かった。

そしてご来場頂いた皆様ありがとうございました。

一日一度は顔を出してはいたのですが、在廊時間が短かったので

「せっかく来たのにいないやんっ」

という思いをさせてしまった方々には申し訳なく思っております。

実は展示中、僕はほとんど展示場にいたのです。

しかし堂々と居たのでは見に来られたお客様の正直な感想を聞くことが出来ないと思い、壁に入り込んで下の図の様に板張りの隙間から皆さんの様子を観察しておりました。


そう、ブログを見ているあなた。あなたのことをずっと見ていたんですよ・・



さて。今回も様々な感想をノートに書き記してもらいましたが、意外にもウケが良かったのがこちらの絵でした。


普段ポストカードを売っている時にはそんなに振るわなかった作品なんですが、所変わればなんですね。


今回も「琉球ぴらす」さんに多大なるご協力を頂きました。

ありがとうございます!

あ、そうだ新作Tシャツも出来ているので見てくださいね。

結構前に撮ってたの忘れてた。

画面をクリック↓



ではおやすみなさい。ZZZ

(このブログには1箇所嘘が書き込まれています。ご注意ください)

| 日記 | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
嵐の展示会
まずいっ! 爆睡してて気がついたら日が暮れてる。

うあっ! 蒸し暑いっ。た、台風か。。

実は本日よりいつもお世話になっている琉球ぴらすさんのギャラリーで展示会を催しております。

こんな急なご報告になって申し訳ない。。

「うえの階にて」という名の展示です。

気合いたっぷりなタイトルでしょ〜。

ここ最近の作品を展示しています。


コンペや依頼が重なりゴタゴタしておりましたが何とか無事迎えることができました。

しかし無事終わることが出来るか??

台風がけっこう長く沖縄に居座るみたいです。


暴風域に入ったら琉球ぴらすさんの営業自体も厳しいと思いますので、出来れば雨風の強くない日を選んでいらして下さいね。

向かう最中、車が横転したとか、こけて頭を割ったとか、傘が骨だけになったとか、後で苦情が出ても僕は一切関係ありませんからね!

というわけで久々の嵐の展示よろしくお願い致します。






| 日記 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事