CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付)
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
LAMA
音いいです。良い意味でjpop感もあります。ナカコーがメインで歌えば安泰なきがします。
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
Beach House
相変わらず野太い声のお姉さんが優しく歌いあげます。いつも思春期の少年を連想しちゃうんですよね。捨て曲ナシ!
RECOMMEND
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344)
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344) (JUGEMレビュー »)
GRIZZLY BEAR,グリズリー・ベア
なんと言っても綺麗です。丁寧に作り込まれています。ダニエルの声がまたいいんだよ。
RECOMMEND
Mature Themes
Mature Themes (JUGEMレビュー »)
Ariel Pink's Haunted Grafitti
またカセットに録音始めた?と思いつつなんとなく角もとれて優しい感じに。それと志茂田景樹みたいになりました。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
時計
天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
テーマもジャンルもない大味ブログ。
クリスマスに向けて(最終回)
出来た〜か?



でい〜ん。

ケーキないし、オーブンレンジのうえにデコレーションしてるし。。

これを見た友人から「何か◎◎リでもやりながら作ったの?」と言われました。

結局、斜めでしかこの年末イベントを見られないみたいです。

あともう一種類作ったのはこちらです。似たようなもんですね。


わざわざ買いに来てくださったお客様ありがとうございました。

最後に一言メリークリスマスとだけ言わせてもらおうかな。。

やっぱいいや。

沖縄は雪でなく雨です。

  
| クリスマスケーキ | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスに向けて5
 あ、もう後がない。。

クリスマスケーキ制作に欠かせないのがそう。。

オーブンレンジです!

25日まで焼きます。。

クリスマスケーキのカテゴリーをご覧ください。
     ↓
| クリスマスケーキ | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスに向けて4
さてそろそろ佳境にさしかかりましたね。

来週までには間に合いそうです。

とどめのデコレーションとりゃ!



あ、赤ちゃんが。

友人夫婦の赤ちゃんが、先日めでたく産声をあげました。

クリスマスに生まれる予定だったんです。

いつ生まれたっていいんです。スペシャルな日って自分で作るもので、誰かにこさえてもらうものじゃありません。

クリスマスがなんぼのもんじゃいっ。


そういやクリスマスも誕生日なんですよね。  


クリスマスケーキのカテゴリーご覧ください。

    ↓
| クリスマスケーキ | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスに向けて3
 那覇マラソンが日曜日に行われました。

過去最高の3万3906人。すばらしい事だと思います。

沖縄に移住してはや8年。

僕も10年目には記念に走ってみようかなと思っています!


さて、嘘はこの辺にしてクリスマケーキ制作です。


「一戸建てが欲しいのか〜い」


「くれてやらっ」


事の経緯はクリスマスケーキのカテゴリーで。

   ↓


| クリスマスケーキ | 04:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
クリスマスに向けて2
 お次はまとめて3つじゃ!

トリャ!




学生の頃バイトしてたケーキ屋のバラクリームはこんな感じでした。

チープなまきまきが愛しいくて、いと美味し。

なんの事かと思われたら、クリスマスケーキというカテゴリーをご参照ください。

     ↓


| クリスマスケーキ | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスに向けて1
 みなさんにとってクリスマスとはどんな存在ですか?

今まで僕は根っこの部分がかなりあまのじゃくなとこがあり、その存在を素直に受け止めることが出来ませんでした。

最近はすっかり丸くなり「雰囲気づくりで美味しいものが食べられる日」という風にとらえるまでに成長しました。

と言うわけで今日から、クリスマスまでにクリスマスケーキを完成させるという、「クリスマスケーキ」というカテゴリーを追加します。

まず最初の材料はそう、、新鮮なイチゴ。

トリャ!

出来ました。


制作はクリスマスまで続きます。
| クリスマスケーキ | 02:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事