CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付)
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
LAMA
音いいです。良い意味でjpop感もあります。ナカコーがメインで歌えば安泰なきがします。
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
Beach House
相変わらず野太い声のお姉さんが優しく歌いあげます。いつも思春期の少年を連想しちゃうんですよね。捨て曲ナシ!
RECOMMEND
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344)
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344) (JUGEMレビュー »)
GRIZZLY BEAR,グリズリー・ベア
なんと言っても綺麗です。丁寧に作り込まれています。ダニエルの声がまたいいんだよ。
RECOMMEND
Mature Themes
Mature Themes (JUGEMレビュー »)
Ariel Pink's Haunted Grafitti
またカセットに録音始めた?と思いつつなんとなく角もとれて優しい感じに。それと志茂田景樹みたいになりました。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
時計
天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
テーマもジャンルもない大味ブログ。
忘れてまして
ずいぶん更新空けてしまいました。
ちょっと海外へ出張していたんですね。

すんません。。嘘です。

台風が二つ沖縄に来ては去りました。はい、そんな感じ。

何かネタないかなと思っていたところ、すっかり忘れてた、絵の紹介を思い出しました。
ということではい、これ




これは2年くらい前の絵ですが、当時実は短期のバイトをしていて、この上ないストレスを味わっていました。
だってずっと日中自由に生きていた人が突然スーツ着て外回りの営業やっていたんですから。
するとまあ、無意識なんでしょうが、自分で自分の別の世界を作り出すんでしょうね。
最初男性バージョンを描いたのですが、女性バージョンの方が出来がいいのでそちらを貼りました。
自分の栄養ですべてが構成されている架空の世界。 当時は「my oasis」と名付けていましたが、体の上だけの世界なら、「私の庭」くらいがちょうどいいかなと今は思っています。

ちょっと下品な話、女体盛りってあるでしょ?それにかけて女体森でもいいかな。

| 絵について | 12:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
絵について01
最近おかげさまで、HPからのポストカードの注文が増えてきました。
手売りする場合は一枚一枚絵についてお話するんですが、ネット注文の場合はそれをしていません。
で、少しずつですがこの場を借りて自分の絵について解説しようと思います。
今回はこちら。



部屋の中を蝶が飛び回っているんですが、実はこの絵はある曲のイメージそのものを絵にしました。
SupercarのBlue Subrhymeという楽曲です。
「ルームバタフライ、案内の花のあせない一瞬に終わりを。
狂うためと平穏のためのブルーサブライム、幻想のクラブドーム」

設定温度が高くなったり低くなったりするような不安定なメロディの中に、詩的な単語が、無秩序に並んでいるといった不思議な曲です。 酔えます。

音楽に酔うというイメージから紫が浮かび、ルームバタフライというキーワードが実際に蝶になって、こういう感じになりました。
飛んでいるのは沖縄の固有種、リュウキュウアサギマダラと全国でよく見るアオスジアゲハです。

いつも音楽からイメージするわけではないのですが、僕にとって音楽と絵は切り離せない関係になっているのは間違いないですね。

ま、そんなとこです。
| 絵について | 01:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |