CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付)
Modanica(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
LAMA
音いいです。良い意味でjpop感もあります。ナカコーがメインで歌えば安泰なきがします。
RECOMMEND
Bloom
Bloom (JUGEMレビュー »)
Beach House
相変わらず野太い声のお姉さんが優しく歌いあげます。いつも思春期の少年を連想しちゃうんですよね。捨て曲ナシ!
RECOMMEND
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344)
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344) (JUGEMレビュー »)
GRIZZLY BEAR,グリズリー・ベア
なんと言っても綺麗です。丁寧に作り込まれています。ダニエルの声がまたいいんだよ。
RECOMMEND
Mature Themes
Mature Themes (JUGEMレビュー »)
Ariel Pink's Haunted Grafitti
またカセットに録音始めた?と思いつつなんとなく角もとれて優しい感じに。それと志茂田景樹みたいになりました。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
時計
天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
テーマもジャンルもない大味ブログ。
2年前の記事
この記事は2014年3月28日に書いたまま保存していた記事です。

こんにちは。

永い眠りから突然目覚めた沖縄のドラキュラことkenです。

結局ブログをさぼっていたのですが、なんとなく過去の記事を読んでいると
誤字を見つけてしまったので直すついでに記事書いちゃいました。

そういえばこのブログは有料なので、1年放置するってもったいないことだな。。

一方、無料なのに代表的なSNSは大体手を出しています。

やってもいないのにSNS批判をする知り合いが何人かいるので
「やってから文句言おう」という大義のもと、始めたわけです。

使用頻度は さえずり>顔本>写真g>混ぜっくしー>なんかあったけど忘れた。

コメントの煩わしくない、さえずり以外はほとんどやっていませんね。顔本は単なるのぞき見になってるかも。

自分を知ってほしい、人とつながりたい、そういう欲求がもともとあまりないのですが、
最近はその傾向がさらに強いみたいです。情報を得るには良いツールですけどね。

とはいえ、国際通りではしっかり社交的で好青年(好中年?)ですよ。
最近は本当に国際的になり、様々な国の方々とお話する機会が増えました。
近隣アジア諸国の方々が多いんですが、国際通りでは皆親日みたいです。

英検を20年以上ぶりに受けて去年2段階あがりました。
今年はあと1段階あげて、死ぬまでにあと1段階あげたいですね。

年末に引っ越しました。5分ほど以前のとこから離れただけでずいぶんのどかです。
今も窓の外、ことりがさえずっています。

お仕事は相変わらずスローペースで時々人に迷惑をかけています。
条件の良い仕事でも嫌だなと思えるものは偉そうですがお断りしています。

おかげでつつましい生活してますが、結構理想です。

あ、なんだかブログの終焉みたいな展開になってるな。えへへ。
 
| 日記 | 18:15 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜晴れ
いい天気ですね〜

小春日和って言いたいけど
この時期に使うのは間違いなんですよね〜。

家電量販店ではこの太陽のめぐみを
活かすキャンペーンをしてましたよ


ふむふむ



ん?


あら〜 

ほこっりしました?

サザエさんのエンディングみたいだった?



那覇の隣の市、浦添市の観光課から
「よりみち帖」という冊子が誕生しました。


僕は屋富祖という町のマップのイラストと
裏表紙のポストカードを担当しました。

沖縄本島の主要箇所(良くわかってない
に置いているそうなので見つけたらご自由にお持ち帰りくださいね。

ちょっと遅れちゃいましたが琉球ぴらすさんで
僕のデザインTシャツコーナーを設置してくれてます。
今月いっぱいなので遊びにいらしてくださいね。


今年用の早く仕上げなきゃ。

それではまた!

(今回は絵文字を多用しました)
| 日記 | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年始まってます。
いちごは本当は果物じゃないとか
タラバガニは本当はカニじゃないとか
その知識いるかね?
おひさしりですkenです。
今日奇妙な夢を見ました。
父が甦り、
真っ白な顔して元気にご飯を食べていたんです。
なんで奇妙な夢かと申しますと
最近父が他界したからです。
ALSという、とっつきにくい病名をもらって
半年も経たない内の出来事でした。
医者は「本人も家族もこれから地獄が始まりますよ」
と言ったのですが地獄など来る気配は全くなく
むしろ一族パワーで活気にあふれてました。
父なんて絶対に吸っちゃいけない
タバコを最後までプカプカ吸ってましたからね。
仏壇の前で手を合わせ、そのあとコロっと逝っちゃいました。
葬式から約10日。
母は父の持ち物をごっそり捨てて
今すごく元気になってるみたいです。
不思議と自分も元気をもらって沖縄に戻ってきました。
人が亡くなった時、お悔やみの言葉がふさわしいものですが
正直「良かったね」が私たち家族にぴったりな言葉です。
あんな穏やかな顔で逝ってもらえりゃ、文句のつけようがないからです。
なんであの家族こんなに明るいの?って周りはちょっと引いてる
みたいですが。
そして、改めて健康って大事だな〜って思いました。
そうそう父とは正反対に甥っ子はめちゃめちゃ生きてます。
報告もあるのでとりあえずまたUPしますね。
| 日記 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
光陰矢の如し
死んでると思った?
お久しぶりです。kenです。
約半年間ブログをUPしていませんでしたが、
実はブログを時々書いたりしておりました。
ただ書き込みを途中で中断し、お菓子を食べたり、居眠りをしたり、すっかり続きを書くのを忘れてしまっていたとう切実な理由があったことをご理解ください。
さてさて半年間いろんなことがありました。
「ウフッ」とか「はあ〜」とか「わ〜い」とか様々でしたが
やはり「エエエ!!」というのが最大の出来事でした。
「エエエ!!」といった出来事に関しては次の日の朝「やっぱり夢じゃなかったんだ〜」
なんて思ったものでした。
国際通りは相変わらずにぎやかで、ここのところ外国人の方々との交流が
増え僕の中学英語レベルが高校英語レベルに届きそうなとこまで来てます。
届きそうになっただけで依然として中学英語ですけどね。
今年は台風がたくさん沖縄にやって来て久々に停電を経験しましたよ。
ハンドル回して充電出来る防災ランプが大活躍したのですが、
メールひとつ返信する度にぐるぐるとハンドルを回すしんどさに
携帯ごと壁に投げつけてやろうかと思いました。
昭和初期の黒電話だって最初にぐるぐる回すだけで良かったんですよね、確か。
そんなこんなで今年もあと2ヶ月半です。
まだ年末ではありませんが、今年は本当に平和で穏やかな年でした。
ちょっとやらなくちゃいけない仕事がまだ残ってますが
年末年始にアメリカの方とフィリピンの方を養護施設に案内するという
なんでこんなスケジュールが組み込まれたのかよく分からない予定があります。
そんなご報告ができるその日まで。 
追伸 このブログ記事も実は10月前半に書いたもので後半の10%を本日書きました。
今年もすでにあと2ヶ月になりましたね。あと僕の英語はやっぱり中学レベルで高校レベルに届きそうにないってことを最近痛感しました。
今年も良かったBeah House ♪↓
| 日記 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
立ち上がれ水槽
こんにちは元気にしております。南の国のkenです。

3月はパタパタしてまして今は落ち着き、
絵なんて描きたくな〜いという病気がやっと治りだした頃です。

そんな中、足しげく通ったところがありまして
それはこちら


嘘か本当か西日本最大級のアクア館みたいです。←失礼

簡単に言えばおしゃれな熱帯魚&水草屋さん。

ある日、なんとなくTVを見ていると今ではすっかり大御所の貫禄を放っているローカルものまねタレントの魅川憲一郎が「おじゃまするわよっ」と言ってその店に潜入していました。

「最近のブームは水草です」

店長の言葉とその水草の美しさにやられました。

で数日後がこちら↓


まだ一週間くらいですが、はっきりいってド素人の水槽です。

上級者が日本庭園としたら僕のはただの雑木林です。

そもそも水槽に熱帯魚や水草を育てる人のことをアクアリストといい、
そう易々と手が出せる世界ではないことを後で気づかされました。

要はしち面倒臭いんです。

やれ照明だ二酸化炭素だ生物濾過だPHだキリないです。

アクアリウムの世界では水槽始めるときに「立ち上げる」という言葉が使われています。

「ホームページかよっ」と思わずつっこみましたが、口滑って「立ち上げた」なんて僕が言おうものならいじわるなアクアリスト達が
「口ほどにもねえな!」って罵りそうで怖いです。


僕は学生の頃、実は歌手になりたかったのですが
「スティングのように高音が出ない」
という理由で夢をあきらめました。どんだけあつかましい学生や。

やるからには徹底するというしつこい性格なので足を踏み入れてしまった以上はやり遂げていきたいと思っています。あ、遂げてはいけないけどね。
維持に努めます。


琉球ぴらすさんからTシャツの新作を出させてもらいました。
あと2点出すと思います。今回はゆる〜い感じがおおいですね。
よろしくお願いします。


ユメ子とリトルシーサー  http://ryukyu-piras.com/SHOP/6273.html




| 日記 | 16:04 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
普通の日曜日。
 お久しぶりです〜

そろそろこのブログも皆さんに見放されるのではと思えるほどのさぼりっぷりですが、元気にやってますよ〜。

たまに会う人に「また太ったんじゃない?儲かってるでしょう」

などと言われることがありますが、そんなこと一切ございません。

僕がいくつもの仕事を同時に進行出来る能力があればいいんですけどね。

一個一個しかできませんのですわ。

ポストカードを購入されるお客様には最近新作が出てなくてご迷惑をおかけしております。

でもこれは稼ぐための仕事というより僕のライフワークでもあり喜びワークでもあるので、気長に待っていただけたらと思います。



この間、国際通りで親子を見かけたのですが、4.5歳くらの男の子が一生懸命父親の尻を蹴り上げてました。繰り出すミドルキックとパンチの一方的な攻撃に父親は
「おう、さっきのは良いキックや、もっと腰を入れて蹴れや!」と言い放っていました。

親子って不思議なものですね〜♪

国際通りでカップルを見かけたのですが、まだ20代前半くらいの可愛らしい女性がめちゃくちゃ重たそうなバッグを両手に持って歩いてました。彼氏は手ぶらで前を歩いています。
彼女はドシンッと何度も荷物を地面に置きます。ボーリングの玉が3個くらい入ってるように見えました。

男女って不思議なものですね〜♪

それではまた次回!    BGM  美空ひばり「愛燦々」


| 日記 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |